2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■Roger Tillison's Album / Roger Tillison(1971) ■ 汗染みのスワンプミュージック 豪傑して無骨 あるいは大胆 針を落とした瞬間 轟くジェシ・デイヴィスのギター 次いでたたみかけるロジャーの歌 これで全てが決まっている

SSW

■Judee Sill / Judee Sill (1971)■ 薄い灰色に塗り固められた空 窓からぼんやりと外を眺めると 音のない雨が地面を優しく撫でている カップいっぱいにそそいだコーヒーと 小さめのシナモンドーナツをほおばり モノトーンの雨が似合う彼女の歌を聴きながら あ…

SSW

■In The Land Of Dreams / Stanley Smith (2002)■ 乾いた緑と土の香り 琥珀色の酒を啜りながら ジーンズのポケットからくしゃくしゃになった 煙草を取り出し火をつける 夢の町で

■Chu Kosaka in Osaka 2001 part2■ 2001年11月16日金曜日、小坂忠は僕の目の前でウォーミングアップ程度ながら「ありがとう」のイントロを爪弾いていた。夢ではない、現実だ。それは大型レコードショップのインストアイベント直前の楽屋でのことだった。どう…

■Chu Kosaka in Osaka 2001 part1■それは2001年11月5日、月曜日の夕方のことだった。僕の目の前には小坂忠がいた。会った瞬間、目眩がした。少しでも気を緩めれば、そのままその場に卒倒しそうだった。当時の僕はラジオの世界の隅っこのようなところにいた。…