bannai452010-03-08


■Bearsville Box Set / V.A. (2009)■


96年に発売された初版のボックス・セットは、長門芳郎氏のライナーにあるように、瞬く間に市場から消え去ってしまった。あえなく僕は買いそびれてしまい、中古屋に行くたびに血眼になって探し回っていた。


ただ、当時働いていた職場には奇跡的にもこの初版ボックスがあり、音源は常に聴ける環境だった。休み時間のたびに聴いていた僕に、上司は「またそれか、オマエはー!」と言われ、喜んでいたことを覚えている。


あれから13年かと思うと、月日が流れるのは本当に早い。たかだか13年だが、今もあの頃と同じように良い音楽を聴いては、ニヤニヤしながらときめいている自分がいる。とても良いことだ。


僕の大好きなボビー・チャールズがこの世を去った。
あちらでポール・バタフィールドやロニー・バロンなどと
酒でも飲みながら楽しくやっているだろうな。
きっとリック・ダンコが調子よく茶化しにも来るはずだ。